2016年4月14日木曜日

マニラに戻る前の買い物


昨日はマニラに戻る前の買い物をしました。


バリバゴに居た時に、データを移すUSBメモリーが度々

エラーが出て具合が悪かったので、新しいメモリーを

買いに秋葉原に行きました。



近くの量販店でも買えるのですが、カードにポイントが

残っていたので、外出する時ついでに寄ってきました。


フィリピンではプリペイドSIMを使っていますが、日本でも

プリペイドSIMが売られていて、暫らく日本でスマホを

持っていなかったので、携帯事情が変わっているのに

ビックリしました。



家の近くにオープンしたドンキホーテの新業態、

ピカソでチョコレートを買いました。一個238円。


今の為替からすると約100ペソなので日本で買う

方が安いと思います。



100円ショップで買ったエコショッピングバッグ、



折りたたんでポケットに入れておけるので、フィリピンに

戻ってから使おうと思います。


SMのスーパーでは最近月、水、金と生分解性の

ショッピングプラバッグが有料になり、以前は3.5ペソ

だったものが5ペソになったので、これはいつも持って

行かないと長期的にはかなりの出費となります。


8回買い物をすると元が取れます。



スーパーで見つけたあさりしょうがのお弁当。

ご飯もたっぷりで380円。これは少し食べてしまってから

写真を撮りました。

かなり美味しかったです。







にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿