2016年4月4日月曜日

公園の桜が満開 メドベージェワ優勝


昨晩は久しぶりに日本の大画面テレビで米国ボストンで

行われた世界フィギュアスケート選手権大会女子シングルの

大会を見ました。




ロシアのエフゲニア・メドベージェワが歴代フリー最高得点を

記録した韓国キム・ヨナ選手を上回る150.10という最高得点を

更新して優勝した場面は感動的でした。


なんと16才で、インタビューでも浮かれずに既に落ち着いた

大人の受け答えをしていたのには大物の雰囲気が漂って

いました。


ショートプログラムで最高得点を獲得していた米国

グレーシー・ゴードンはジャンプを失敗し4位となり、

ミスをしないロシアの強さが感じられました。


2位は米国、アシュリー・ワグナー、3位はロシア、

アンナ・ボゴリラヤでした。


真央ちゃんはショートプログラムを失敗していたので

今回は一寸無理でした。



3日前に日本に着いた時には、まだ蕾がかなり見られた

公園の桜ですが・・・、



昨日は満開となり、桜の木の下ではテーブルを

並べて桜見をしている家族が見られました。



少し肌寒いので、まだ浮かれた気分にはなれない

気温です。







にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿