2016年4月18日月曜日

パサイからアンヘレスへ ファイブスターでなくヴィクトリーライナーで 為替42


ブログが前後してしまいましたが、今回はマニラから

アンヘレスへはヴィクトリーライナーのバスで戻る事に

なりました。



セブ航空での飛行は順調で、ほぼ定刻にNAIA3に到着

しました。



チェックイン荷物を受け取る回転コンベアーは大体同じ

場所ですが、セブパシの表示がなく、おそらく前の荷物の

引取りに表示されていたと思われるANAの表示がありました。



機内では見られなかった麦わらのフェドラ帽を被ったキャビンクルーが

降りてきます。



出発ロビーフロアーのタクシー乗り場からファイブスターの

バスターミナルへ、


メーターは100ペソ程度だったと思いますが、文句を言わない

運転手だったので150ペソ支払いました。


ターミナルに着くと、時刻は午後5時前でラッシュアワーが

始まる時刻です。



バスはアンヘレスを経由するエアコンバスは満員で次のバスを待つように

言われました。


ただ、待っていてもとにかく暑い、

何もせずに待っているだけでも疲労を感じます。



暫らく待っていましたが、次のバスが来る気配がなく、

車掌はフィリピンの人にはエドサ通りを右手に曲がって

行けと指して教えています。



これは何時来るか分からないバスを待っているよりも

ヴィクトリーライナーのバス停に行って、バスに乗る方法を

とるしかないと思い、タクシーを拾おうとしても、エドサの

反対側にあるヴィクトリーライナーのバスターミナルに行く

為にはタクシーで行くとMRTの線路があるのでかなり

大回りをして行かなくてはならないので、タクシーも行き先を

聞くと乗せずに行ってしまいます。



これは歩いて行くしかないと思い、エドサに出て歩道橋を

渡り、更にマカティ方面にもう一つの歩道橋を過ぎた辺りにある

ヴィクトリーライナーの乗り場でガードマンに聞くとNo.2窓口で

切符を買うように言われました。


歩いた時間は約15分程度、荷物は今回約10キロ程度だったので

あまり苦労はしないで済みました。


窓口では発車寸前のチケットを売るのを止めてしまったので

乗り込んでからバス内で払うように言われました。


やっとエアコンバスに乗り込んだのですが、これからエドサを

走り、渋滞の中、ダウまで約4時間もかかろうとは思いません

でした。



車内で売りにきたドライマンゴー小パック50ペソ、

いつも200グラムで104~108ペソ程度で買っているので

買う気にはなれません。



やっと見えてきたサンフェルナンドの大観覧車、



バリバゴに戻ると午後9時半を回っていました。

当日金曜日なのに閉まっていたイカルス、

その後3日間閉まっています。



翌日の為替、42ペソ台になっていたので両替しました。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿