2016年4月16日土曜日

マニラに戻るため成田へ 日本から持ってゆく食料品


熊本ではまだまだ大きな余震が続いているようですが、

マニラに戻るため成田に向かいました。



フィリピンに持ってゆく為、前日買い揃えた食料品です。

えごま油は血管にいいという事を聞いていたのですが、

バリバゴでは見つからなかったので、日本から持って行く

ことにしました。



マヨネーズはフィリピンのマヨネーズが口に合わないので

これも持ってゆきます。


その他、簡単にだしがとれる中華だしやほんだし、チューブ入りの

ショウガも入れました。



バリバゴでは見つからないソフトタイプのピーナツバター、

フィリピンのピーナツバターは固めなので、これも入れました。



成田に行く途中のチューリップ畑、

日本に一時帰国する時にはまだ植えられていませんでした。



今回はどういう訳か、システムの具合が悪く、事前に

インターネットでのチェックインが出来なかったので、

チェックインカウンターで長い行列に並びました。


チェックインに約1時間くらいかかったのではないかと

思います。


他の人もあまりウェブチェックインのカウンターに並んでいなかった

のでウェブチェックインができなかったのは私だけではないかもしれません。



成田の無料インターネットの出来るエリアでメールをチェック

していると、ほぼ定刻通りにセブパシフィックのこれから搭乗

する機材が降下してきました。



急いで朝食を食べます。

またアサリです。味噌汁とご飯、おにぎりは作るのに時間が

かかるかもしれないと思い、思わずご飯を注文しました。


機内で食べるおにぎりは売店で買いました。



近くに駐機しているフィンエアーには目玉のようなデザインが

施されていますが、鳥避けでしょうか。



これが搭乗するセブパシの機材です。



気になるキャビンクルーのエプロンは素材が柔らかいものに

変更されて少しは動きやすくなっていたのではないかと

思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿