2016年4月30日土曜日

サマール出身のダンサーは選挙とフィエスタでかなり田舎に戻るらしい

バリバゴの選挙キャンペーンカーは立候補者のポスターを

車に貼って大音響で音楽を流して走るだけで、日本のように

候補者の名前をスピーカーで叫ぶ事はしません。



バーで聞くところによれば、5月の選挙と同じ時期に予定

されているバランガイのフィエスタで、サマール出身の

ダンサーやウェイトレスは休暇を取ってかなり田舎に帰る

娘がいるらしい。


選挙は事前に選挙人登録をしておかないと選挙権が

ないので、ダンサー達がそれ程選挙人登録をしているとは

思えず、それ程影響はないだろうとたかをくくっていたのですが、

これに合わせて自治体がフィエスタを組んでいる為なのか、

結構な人数のダンサー達が5月の前半に休みをとるらしいです。


日本では最長では10連休といわれるゴールデンウィークが

昨日から始まりましたが、バリバゴに来られる方には

今年の選挙の影響が少し痛いかもしれません。



選挙は毎年ある訳ではなく、今年たまたま日本のゴールデンウィーク

後半にあたってしまったのは不運としか言いようがありません。



昨夜、金曜日の夜のファッションショーに行きましたが、

受付でショーのみ見たいと午後7時過ぎに入るとドリンク

1杯付の入場券1枚を渡されました(150ペソ)


ビュッフェは?と訊かれたのですが、そのつもりはないので

要らないと言うと一寸不満げでした・・・笑






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿