2019年3月26日火曜日

一時帰国後2日目に花粉症発症


日本に一時帰国後、二日目にして花粉症になりました。


従来もこの時期に帰国すると花粉症が発症したのですが

今回の花粉症はひどく、喉の痛みと咳、鼻水、目がチカチカ

して目ヤニが出るような症状になり、今日は声がガラガラに

なっています。


花粉症用のマスクはしていますが、あまり効果はないようです。


一週間程度の一時帰国であれば一寸我慢していれば、また出国

して症状は改善するのですが、今回は一寸長めの滞在なので

薬局に行って、花粉症改善薬があるのかどうか相談に行きました。



店の前にものぼりが出ていたタウロミン、昨日から試しに飲み

始めています。一瓶で約3,000円でした。


パソコンデータの復旧で少し寝不足気味なところで、4錠飲むと

眠くなりました。アレルギーの感作反応を和らげる効果があるので

仕方がないのだと思います。


盗難にあったパソコンに入っていたインターネットバンキング用

電子証明書の無効化と新しい電子証明書の取得も終わり、やっと

新パソコンの機能が従来通り使えるようになったので、落ち着き

ました。



夕方、息子と一緒に行った万華郷ですが、季節限定の甘酒風呂の

看板があり、期待していたのですが、水着エリアにあり、今回水着を

持って行っていなかったので、実際に入浴する事はできませんでした。



機会があればまた行ってみたいと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿