2019年3月30日土曜日

防犯カメラを探しにホームセンターに行きました


建替えの新居の引き渡しが近づき、防犯カメラを設置して

おこうと近くのホームセンターに行きました。


いろいろなタイプの防犯カメラが置いてあり、

リアルタイムでモニターで見られるタイプや暗がりでも

録画保存するタイプがあり、他の防犯対策も併用する

つもりなので、センサー起動映像録画タイプのカメラを

購入しました。



値段も手頃で、念の為の防犯措置なので使ってみる事に

しました。


このタイプであれば、バリバゴの新アパートにも設置でき、

安心なのではないかと思います。


その他、シングルベッドやテーブル等を見繕う為、家具店等

も回りましたが、ある家具売り場では流暢な日本語ながら、

おそらく中国の人ではないかと思われる女性店員が接客して

くれ、機能などを説明してくれました。


その後、ユニクロでフィリピンの室内で着る薄手のタンクトップを

買ったのですが、支払いは完全自動支払い機で精算、買った

商品も中国製、日本に居ても海外に囲まれて生活をしている

のを感じます。


引き渡しを受ける住居も建設にはベトナムの人が混じっていたと

思います。



駅前のロータリーでエサを啄ばむ鳥、大昔の家にこの鳥が

迷い込んできたことを思い出しました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿