2019年3月31日日曜日

娘に薦められた花粉症によく効く薬


一時帰国してからの花粉症は薬を飲んでから喉の

痛みとか少しは改善した気もしますが、相変わらず

鼻水や目ヤニが出たりで日本に滞在もあと1週間程と

なったのでその間我慢しなければと思っていたのですが、

昨日遠くから建替えた家を見にきた娘から花粉症によく

効くという漢方系の薬を薦められ、サンプルを貰いました。



筒状の袋に入っていて粉末状で、飲んでみるとクッキーの

ようなほのかな甘みがあり飲みやすい薬でした。


娘も若い頃から花粉症で悩んでいて、いろいろな改善薬等を

試していたようで、この薬で一発で治ったと言っていました。


漢方薬局やインターネットで販売しているようですが、漢方

なので体には優しい薬なのだと思います。


一本飲んだだけなので、まだ良く分かりませんが鼻が

すっきりしてきたような気がします。

暫く様子をみてみたいと思います。


当面花粉症マスクをしていますが、毎日交換するので家人が

買っている花粉症マスク一箱を仕入れました。



65枚(今だけ)で500円程度なので、これは残ったマスクは

フィリピンに持ち帰ろうと思いました。


アンヘレスはマニラよりも大気汚染は少ないですが、電動

トライクを使い始めてからは、ジーゼルエンジンの不完全

燃焼の黒い煙が目の前に流れてくる事もあるので、この値段

であればあまり気にせず日常的に使えると思います。


フィリピンの人はこの時期多くの日本人がマスクをしている姿を

映像で見ていて、日本の大気汚染は酷いのだと思っている人が

結構います。



家族で食べたパスタ専門店のスパゲッティー、

エビとアボガドのパスタ、

メニューの数がたくさんあり、カルボナーラも種類が

あって、料理の行き先が分らなくなる程でした。


麺は腰があって美味しかったと思います。

パン食べ放題のメニューもあります。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿