2019年3月7日木曜日

ブログ村のオリジナルバナー作成機能が復活していた


ブログ村のシステムが更新されて以来、暫くオリジナルバナー

作成機能が中断されていましたが、昨日気が付くとまたバナー

作成ができるようになっていました。


ブログを始めてから弊ブログに特徴を付けたいと思い、

始めたオリジナルバナーの作成ですが、次第に日課の

ようになっていました。


自分で作成したバナーを見るだけで、自分でその時に起こった

事を思い出せるシンボル的なものにもなっていました。

記憶を蘇らせるきっかけ的なものでもありました。


私の場合はバナーに使用する写真は水着コンテスト撮影会で

撮ったモデルさんの後ろ姿が多いのですが、後ろ姿だけで

誰だったか分かると、それだけで楽しい気がしていました。


毎日の事ですから、過去のバナー数はかなりの物になっていて

これを格納する記憶容量も相当なものではないかとも思え

ますが、バナーのコンテストも案内された事もあり、これも

ブログ村のレガシーではないかと考えます。


今後も作り続けてゆきたいと考えていますが、ブログ作成

サイトに表示されるバナーは20個程度の数に制限されたよう

なので、その中からその日のブログ内容に関係しそうな

バナーを貼り付けてゆきたいと考えています。


過日行われましたミス・マーチ2019水着コンテスト撮影会より、



ポニーテールのアンジーさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿