2019年3月13日水曜日

ブロッコリーの芽が2日で発芽


3.11に種を撒いたブロッコリーがまだ2日なのに

一本発芽しました。



小さなベランダに置いておいた鉢の水を確認する為

ドアを開けたところ、小さな芽が伸びていました。


余りの速さに逆にびっくりしました。



実は同日にルッコラというスプラウトの種を卵の

ブリスターパックを二つに切り分けて、卵の部分に

小さな穴を開けてコットンボールを中に敷き、水を

入れ、キッチン下の暗いところにおいておいたところ

同じように今日発芽していました。



初めてなので、まだ種の撒き方が不揃いですが、この

方法で発芽させることができる事が分かりました。

明るいところで育てると伸びが止まるそうなので、また

キッチン下の暗いところに戻しました。


1週間程度で収穫できると書いてあるので、次回の一時帰国前に

食べる事ができるかもしれません。



一昨日の夜、電動トライクにシートをかけるのを忘れたところ

早速、猫の足跡が座席の上にくっきりとついていました。


余程、居心地がいいのかもしれません。


過日行われましたビラボン水着コンテスト撮影会より、



クリスタルパラスのリカさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿