2019年3月23日土曜日

ルッコラスプラウトの収穫 その味


泥棒騒ぎでブログにするのが遅くなりましたが、日本に

一時帰国する前日、種を撒いて発芽し伸びたルッコラスプラウトを

明るいところに移動して3日目、食べられそうになったので

収穫しました。



初めてなのでタネの撒き方を少し遠慮した為、あまり量は

獲れませんでしたが、試しに食べてみることにしました。



料理に使うほどの量がないので、そのまま口の中に入れると

シャキシャキした食感があり、その後スパイシーな味がしました。


次回はもう少し種の数を増やして、収穫後どのように料理に使うのか

調べて食べてみたいと思います。


タネの包装に書いてあった通り、約1週間で収穫できました。



今回の一時帰国はいつもよりちょっと長めなので、芽が出た

ブロッコリーの自動給水器を作ってあったのですが、泥棒騒ぎで

時間が無くなり使うことなく、大き目なたらいに水を大量に

入れて置いてきたので、バリバゴに戻った時に何とか

生き延びていてくれるといいなと思っています。


キャノーラオイルのペットボトルを切り、88ペソショップで

買った鉢の余ったハンガーを使いました。


昨日もかなり暖かく、新パソコンに会計ソフトを入れてもらう為、

会計事務所に行き、その後駅から歩いて帰ってくると暑く感じ、

ついに部屋の冷房を入れました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿