2019年3月12日火曜日

新アパートの洗濯室に室内乾燥用のバーを工夫して追加する


新アパートは小さめながら洗濯室の上部が吹き抜けに

なっていて、自然な換気ができるようになっています。



写真の右側には洗濯を終わった洗濯物を吊るして乾燥

させられるようになっているのですが、洗濯物が

多い場合に一寸手狭なので、2階への吹き抜けを有効に

使って、下着などの乾燥ができるように工夫しました。


使った材料は引越しの時に捨てずに一応何か必要になるかも

しれないと思い、持ってきていたエクステンションバーと

キッチンで小物を引っ掛けて整理していた小さめなエクステンション

バー、それと長めのSフックだけです。


この為に買ったものは今回はありませんでした。


エクステンションバーはスプリングで止めると落ちてしまう

事も考えて、吹き抜けの途中にあるしっかりした出っ張りを

支えにしました。


現在は雨季ではないので使わずに済むかもしれませんが、雨が降る日の続く

雨季になるとかなり役にたつのではないかと思います。


アンヘレスの隣り町、マガランで亡くなって発見された日本人と

見られる方が話題になっていますが、現地のメディアでは特に

取り上げられていないようなので詳細は分かりませんが、悪意を

持って近づいてくる人のかわし方が何か間違っていたのではないかと

思われます。


過日行われましたビラボン水着コンテスト撮影会より、



久しぶりに水着コンテストに出て来られたジョイエリンさん、

(所属なし)



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿