2019年3月20日水曜日

今朝早朝にパソコン泥棒に侵入されました


今朝、早朝にパソコン泥棒に侵入されました。


メインで使っているラップトップパソコンをパソコン

デスクに置いて寝たのですが、今朝午前5ˋˋˋˋˋ時前に起きて

使おうと思ったところ、パソコンが無いので自分の記憶

は確かかなと思ったのですが、やはり盗難に会っていました。


階下に行って入り口ドアを見てみるとドアは半開きの状態で

辺りはまだ暗いので隣に住む大家に電話をしたのですが

電話には出なかったので、家の窓を叩いて起きてもらいました。


ドアはダブルロックになっているのですが、バッテリードリルで

巧妙に鍵を開けていて、現在修理中です。


何かの時にバックアップとして使おうと思っていた小型

ラップトップも同時にきれいに盗まれていて、ブログは

使いなれない旧型のスマホでとりあえずアップしました。


今後予定していたブログがスムーズに更新できるかどうか

分かりませんが、とりあえず現在の窮状をお伝えして

おきたいと思います。


今回もあまりセキュリティー意識のない隣人がメイン

ゲートを閉めて無かった事が原因ですが、夜中の物取りは

拳銃を持っている事が多く、物音で起きたとしても何も

できない事の方が多いと思います。


他の物は何も盗られていなく、現金もほとんど手持ちは無く、

身体的には何も怪我が無かったのは幸いでした。


今日はこれからメインゲートの鍵を買いに行きます。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

1 件のコメント:

  1. 大変でしたね・・でもアンへ ライフを楽しんでください。私もアンヘにかかわり15年になります。

    返信削除